コラム
2020.10.27
リフォームで叶える「おウチ時間の楽しみ方」
豊橋市で30年以上、リフォームを行ってきました。
コロナ禍以前より、「ウチにいる時がもっと楽しくなるリフォームしよう」をモットーに
ひとりひとりのお客様に合ったリフォームをご提案してきました。
今回は、室内窓で空間をゆるやかに区切り、開放感のある住まいをご紹介します。
新城市 S邸
一番北側にある洋室とLDKの間にガラス窓を新設。
開放的な空間になるだけでなく、光と風が南の窓から北側のこの部屋まで通り抜けて心地いい空間になります。
さらに、ご夫婦と一緒に暮らす愛猫がリビングや外で遊ぶ姿も見られ癒される。
LDKの一角に設けたワークスペース。その袖壁にガラスの間仕切りを使用。
壁にして閉鎖的にするのではなく、家族で同じ空間を共有できるよう一工夫。
ワークスペースの位置をリビングに背を向けているので、同じ空間を共有しつつも集中して作業できる。
※こちらの物件は実際に見ることが可能です。
豊橋市 T邸
キッチン横の扉にはあえて透明なガラスを採用。
廊下まで見渡せる透明ガラス入りの扉のおかげで、閉鎖感ゼロ!
また、キッチン空間をより開放的にするだけでなく、帰ってくる家族にいち早く「おかえり」を伝えられる。
ただ壁を作る、扉をつけるのではなく、
家族との時間、家族の存在を感じられる一工夫で、家にいる時間をもっともっと快適で楽しく過ごそう!